モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

R3.09.20 本日の燃費② 14.94km/L

f:id:morriee2:20210921174737j:plain

前回の総走行距離 63,440km

今回の総走行距離 63,630km

今回の走行距離      189.8km

 

今回の給油量    12.70 L(セルフGS)

ハイオク単価              167円(現金・松浦市

今回の燃費       14.94km/L

 

累積の走行距離  63145.93km

累積の給油量    4017.39L

平均燃費             15.72km/L

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921180848j:plain

平戸大橋から、川内峠を経由して「生月大橋」に。 大バエ灯台を目指します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921181009j:plain

川内峠付近は なんとなく阿蘇を連想させる草原の地です。 丘の上をなにかが飛び

廻っていて、一瞬 蝙蝠かと思いましたが、実はツバメの群れでした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921181209j:plain

生月島(いきつきしま)の農免道路(別名:生月島サンセットウエイ)を走ります。

素晴らしいロケーションですが、今日はとても暑い。 本当に9月中旬なのでしょうか

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921181511j:plain

11時30分に「塩俵展望広場」に到着。別名「塩俵の断崖」は 南北に500m、高さ20m

の規模があり、特異な5角形、7角形をした柱状節理が広がっています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921181933j:plain

12時丁度に「大バエ灯台」の上から、知人にメールを送る事ができました。

ここからの眺めは素晴らしいですね。 暑いのですが、海からの風は涼しいです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210921183233j:plain

大バエ灯台から、消化試合の感覚で新門司に向かいます。途中 渋滞にも遭遇し、

休憩も多めに取って、なんとか18時に新門司FTに到着。 やれやれ、疲れました。