モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 阿蘇 その5(新門司港)

f:id:morriee2:20200904115547j:plain

「つくし」は2003年に就航したフェリーで、9月の運行表によれば 神戸~新門司間を

「やまと」「せっつ」と共に担当しています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904120431j:plain

九重IC手前のドライブインでようやく昼食にありつく。 ああ、冷房が心地よい。

時刻は16時15分。ここで30分休憩してから出発すれば、18時30分頃には着くかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904132215j:plain

f:id:morriee2:20200904132334j:plain

f:id:morriee2:20200904132351j:plain

18時40分に新門司FTに到着。 検温の後 乗船券を発行してもらう。往路の「やまと」

ではカードキーだったが、復路の「つくし」では窓口でキーを受け取るようだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904132640j:plain

19時前になり、バイク達が乗船した後、最後に乗船。 GoProの調子もおかしくて、

動画が取れていない。 しばらく部屋で休憩し、20時になって夕食を摂り、就寝。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904143330j:plain

f:id:morriee2:20200904143347j:plain

f:id:morriee2:20200904143405j:plain

翌朝5時30分に起床。瀬戸内の日の出は美しいね。二度寝して7時前に朝蕎麦を頂く。

船内放送で明石愛嬌大橋に接近とあるので、デッキに出てみた。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904143929j:plain

f:id:morriee2:20200904143946j:plain

f:id:morriee2:20200904144009j:plain

六甲アイランドには定刻の8時30分に到着し、8時37分には下船しました。

今日は日曜日なので、いつものように会社へ駈け込まなくていいので楽です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200904144708j:plain

f:id:morriee2:20200904144851j:plain

8月16日 大阪の車庫での総走行距離が53269km、8月14日 新門司での走行距離が

52461kmだから、今回のツーリングの延走行距離は 808kmになりますね。