モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと大地震前に九州旅行⑬ (雲仙地獄工房)

雲仙地獄には遊歩道が整備され、途中に地獄蒸気を使って蒸し上げる「名物地獄蒸し

温泉たまご」を販売している「雲仙地獄工房」があります。私は温泉たまごと聞いて

黄身よりも白身がどろっとしていると考えますが、ここのは普通のハードボイルドです

 

 

 

 

 

おばさんが一人で切り盛りしていましたが、驚いたのは店内に猫が多数寝ていたこと。

お話を聞くと捨て猫が勝手にやってくるのだそうで、猫の写真を撮るのは禁止だそうな

 

 

 

 

 

 

温泉たまご2個200円と温泉レモネード300円を購入。 瓶の栓は机に取り付けられた

栓抜きで開けました。 殻を剥いてタマゴに齧りつくが.....ふむ、普通だね。

口コミは「まろやかな口あたりで、一味違う」とあるが、私には違いが分かりませんね

 

 

 

 

 

 

ここから立ち上る蒸気で卵を蒸しあげるようだ。 座って食べていると、スルッと

猫ちゃんが隣に座ったので、嫁さんがビックリして席を立ってしまった。

黄身を少し鼻先に持っていったが、猫ちゃんは満腹らしく、興味を示さなかった。

 

 

 

 

 

さてと、このまま遊歩道を登って休憩所に向かいましょう。この先は大叫喚地獄

邪見地獄があり、下って57号線を少し行けば 雲仙ビードロ美術館にでます。

そこを出たら、雲仙東洋館に戻りましょう。 歩けば10分少々で行けるはずです。