モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

室戸岬旅行⑧(ガーブ・コスタオレンジ)

「ガーブ・コスタオレンジ」は淡路島のビーチに面した飾らない雰囲気のレストランで

和の要素を加えたお洒落な伊太利亜料理を提供するレストランです。 行列必至ですね

 

 

 

 

 

観潮を終え、大鳴門橋を渡り、淡路島へ。淡路島南出口が渋滞していたので「道の駅

うずしお」に行くのは止めて、高速道から淡路サンセットラインに入り、瀬戸内海に

面した「フロッグスファーム」に向かいます。 ぎりぎり駐車することができました。

 

 

 

 

 

 

この地は「食べる」をキーワードに、レストランや宿泊施設を初め、グランピング施設

等が集まったエリアです。 個人的には「中華そば いのうえ」の中華そばが好みです

が、嫁さんは「折角だからお洒落な店にしましょう」と腕を引っ張る。

 

 

 

 

 

お洒落なイタリアンレストランの階段下に並ぶ。時刻は11時30分。 ここはワンちゃん

OKな席があって、たまに階段上からお犬様が降りてくる。 でも、どの犬も服を着て

いるのは、なんだかな~。 オジサンには違和感あるのだけど、時代かなぁ~。

 

 

 

 

 

係員さんが人数を聞いている。少しずつ行列というか、階段を登っていく。

ここ「ガーブ・コスタオレンジ」は淡路島西海岸でも不動の人気を誇るカフェで

週末は行列必至だとか。 壁に貼られたメニューを見ながら時間を潰します。

 

 

 

 

 

待つ事25分、12時前にテラスカウンター席に案内される。 おお、眼前に広がる海が

すばらしい。メニューを渡されるが風が強く、メニューに挟んであった紙が飛びそう

 

 

 

 

 

嫁さんと相談して「淡路玉ねぎの丸ごとグラタン」と「オニオングラタンスープ」、

マルガリータピザを注文してシェアする事に。 注文して15分でグラタンが届く。

ふむ、見た目もお洒落だし、味もいい。ロケーションを含め、人気がでるだろうね。

 

 

 

 

 

恋人が堤防に座って写真の撮りあいをしているのを、横目で見つつ完食です。

一人旅では絶対来ない店だったので、いい経験でした。時刻は12時45分です。