モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

室戸岬旅行⑨(ハイウェイオアシス)

12時50分、伊太利亜料理店を出て、嫁さんはレシートを片手に「大抽選会」とやらに

挑戦するも、前回の一等賞とは異なり、今回は末賞だったようだ。

 

 

 

 

 

 

                         ※ 画像はWITHYOUのHPより

 

南北に延びた海岸沿いに小道を歩いていく。端から端までは20分かかるエリアだが、

帰りの事もあるので、御土産を買ってから帰ろうと思う。 

 

 

 

 

 

ピクニックガーデンの玉ねぎテントに泊まるグランピングでは、朝食とBBQプランでは

一人7700円から。共用施設としてトイレ、更衣室付きシャワー、薪式サウナに駐車場と

初心者でもピクニックをたのしめるそうだ。「しまのねこ」であんパンを購入しよう。

 

 

 

 

 

他にも「グッドモーニングバーガー」や「中華そば いのうえ」など魅力的な店もある

ので、また次の機会を楽しみにしよう。 施設内にドッグランや犬同伴で食事できる店

もあることからか、犬同伴の方が目立ちました。

 

 

 

 

 

駐車場を出て、サンセットロードを快調に走っていると急に動きが悪くなりました。

どうやら有名店である「幸せのパンケーキ」店に立ち寄る車による渋滞のようです。

ここは11室の完全個室があり、本格的なイタリアンとパンケーキを提供するそうです。

 

 

 

 

 

 

北淡ICから高速道に乗り「淡路ハイウェイオアシス」で小休止。 ここは道の駅だ。

嫁さんはまた買物に行ってしまったので、明石海峡を見渡せる展望エリアでボ~と

明石海峡大橋を眺めていた。 放送でトンビに注意して下さいと繰り返し言っている

 

 

 

 

 

日本の国造神話で、イザナギイザナミ2神が最初に作った島の名前が「おのころ島」

日本発祥の地の候補の一つが、淡路島の沼島だという。

 

 

 

 

 

 

さてと、嫁さんの買物も終わったようなので、自宅に向おう。 明石海峡大橋の上は

横風が強く、ハンドルをしっかりと持たないと車体が揺さぶられる。 2輪車は通行

禁止の表示が見える。こうゆう時も三輪トライクは通行可だったのを懐かしく思い出すね