モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大阪にかえりませう

今回のフェリー代ですが①大阪~東予19290円 ②三崎~

佐賀関7170円 ③新門司~神戸18190円の計44650円です

10/1以降運賃も上昇するとの事で、困ったものですね。

 

 

 

 

 

 

FTで30分近く待機して、19時10分に漸く乗船ができた。

スマホに乗船券、旅行用ケースをもって受付に向かいます

 

 

 

 

 

 

本日のお部屋はスタンダードシングル、別名ドライバールームと呼ばれています。最低限のものしかないけど、とりあえず個室

 

 

 

 

 

 

船は定刻通り20時に出港した。船内はキッズルームやゲームコーナー

は入港迄利用できるが、カラオケルームは未だに利用できません

 

 

 

 

 

 

この日は大浴場に露天風呂に入浴後、マッサージチェアに30分と

いうルーティーンをこなして、就寝。 オヤスミナサイ

 

 

 

 

 

 

おはようございます。6時30分に起床し、7時前にデッキ

に出て、明石海峡大橋を眺める事にします。

 

 

 

 

 

 

7時8分、明石海峡大橋の真下を通過しました。通過予定の

時間は7時10分なのでさすがですね。 すごい迫力です。

 

 

 

 

 

 

大勢の方がデッキに出て、このイベントを楽しんでいます

さてと六甲アイランド到着までに 朝食にいきませう。

 

 

 

 

 

 

いつもの朝蕎麦(400円→420円に値上げ)にベーコンエッグを

いただきます。あと60分ほどで六甲アイランド入港です。

 

 

 

 

 

 

定刻通り8時30分に入港し、船内放送の後 8時25分には

駐車甲板に降りれました。ただ下船を開始したのに、前の

車の運転手が戻ってこず、5分位待ちましたよ.....( `ー´)ノ