モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

門司港レトロの旅 その17(帰阪)

阪九フェリーの神戸行き出港時刻は日曜日は18時40分発。 連絡バスはJR門司港発が

17時35分、新門司フェリーターミナル着が17時55分となっています。

 

 

 

 

JR門司駅でコインロッカーの中身を回収し、連絡バス乗り場に向かう。予定より3分

遅れでバスが到着、第一ターミナルには18時前に到着しました。

 

 

 

 

窓口で検温と支払いを済ませ、乗船券とカードキーを受け取ります。今回もDXシングル

で、762号室。 徒歩乗船の場合 料金は9560円でした。 既に乗船は始まっています

 

 

 

 

本日乗船するのは「やまと」 エレベーターで4階に上がり、乗船口から通路を歩いて

乗船。時間は18時5分。 明日の神戸六甲アイランド到着は 7時10分の予定です。

 

 

 

 

762号室に入り、荷物を置いて、早速大浴場に向かいます。「ふねこ」の黄色ポーチに

タオルと小銭入れ、濡れないようにビニールで包んだカードキーを入れておきましょう

 

 

 

 

 

風呂上がりにマッサージチェアを楽しみ、売店で名物のチキンとタコ焼きを購入します

チューハイと一緒に食べた所で、歩き疲れでバタンキュー。では オヤスミナサイ!

 

 

 

翌朝、船内放送で目が覚め 下船の準備をします。 神戸着は7時10分の予定ですが、

7時5分には下船が開始され、乗客がゾロゾロと動き出します。

 

 

 

 

下船し、7時10分には連絡バスに乗る事ができました。FTから、六甲ライナー北口駅、

阪神御影駅、JR住吉駅、阪急御影駅に向かいます。御影駅までの運賃は230円です。

 

 

 

 

思っていた以上に時間がかかり、終点の阪急御影駅には8時前に到着しました。

なんとか 仕事には間に合いそうですね。 徒歩の旅もなかなか面白かったですよ。