モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SENA SMH10 Vol.8

イメージ 1


茨木ICの近くに「BMW Motorrad Mitsuoka」さんが在るのですが、その隣に「トライアンフ大阪北」さんが

新設されていました。   両社とも㈱光岡自動車系列のお店の様です。




さて、この画像ですが全体的にボカシが入っています。これは 「GoProカメラ」のレンズまたは保護カバーが

湿気等で曇ったせいだと思われます。この時点で撮影開始から15分経過していますので、次回は曇り止め

を使用してから撮影したいと思います。






イメージ 2 アライのMZ-passionの感想ですが、いい具合です。

 フルフェイスに抵抗のある方には お勧めです。
 
 ただ、顎部保護の為30mm延長されたチンガード部ですが

 私の体型の事もあって、頬が左右から押されている感じが

 あります。メーカーでは 標準よりも薄い内部スポンジを

 オプションとして準備しているので、気になる方は交換する

 のも良いかもしれません。


あと ヘルメットの脱着には工夫が必要です。 特に 脱ぐ時には抵抗があります。

一度息子に被せて、一人でヘルメットを脱がせてみたら、だいぶ苦労していたみたいでした。





イメージ 3 SENA SMH10との組み合わせですが

 固定方法などに特に問題はありません。

 ただ、なにかの拍子にマイク部のスポンジ

 が唇に接触する事があって、マイクの位置

 取りには注意が必要です。

 

 マイクのアームはかなり柔軟性が高い

 素材ですので、自由に曲げることができます
 


走行中も途切れる事無く、音楽を受信できるのですが、音質はエンジン音などのせいで、停止中 聞くよりも

劣化します。 ただ本体のラジオを聴くよりは、遥かに高品質な音を楽しむ事が出来ます。



一度 左側スピーカーからの音が良くない感じがしたので、脱いでみたら 原因がわかりました。

左の耳たぶが耳穴を塞ぐようにヘルメットの中で内側に折れ曲がっていたせいで、音が聞こえにくかったのです