モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

再び淡路島へ④(玉葱スープの蛇口)

ニジゲンノモリには有料の 「クレヨンしんちゃん・アドベンチャーパーク」という

アトラクションがあるのですが、それ以外にも園内に多数のしんちゃん関連の人形が

あります。 専用アプリでキャラと会話できるAR冒険を楽しむことができます。

 

 

 

 

近くの水浴び場で小休止。しんちゃん人形横の自販機で麦茶を購入して、一休み。

水浴び場には上方の階段から水が結構な勢いで流れ込んでおり、見るだけでも涼しい

さてとそろそろ帰りますか。 NIGOD AREAから退散します。

 

 

 

 

 

 

向こうから「SPY×FAMILY」仕様の黄色いスクールバスがやって来た。 かわいいね。

切符売り場から会場までは徒歩15分と少し離れているので、このバスで移動します。

外観だけでなく、内装にもお客様を楽しませる仕掛けがあると聞いています。

 

 

 

 

 

冷気を求めてガチャガチャルームに入る。筐体が狭い場所に寿司詰めになっており、

クーラーが効いていて涼しい。どんなものがあるかと見てみれば、なかなか面白い

モノがあった。200円~500円位の価格だ。今時の言葉では「カプセルトイ」との事

 

 

 

 

 

帰りに淡路ハイウエイオアシスに立ち寄る。もちろん 嫁さんの希望で土産購入です。

入口に「世界初! 蛇口から淡路たまねぎスープ」のブースがあり、どこから見た様な

キャラの下の蛇口から、スープが注げるようだ。 一口飲んだが、こりゃ 旨い!!

紙コップは来訪客の住所別に回収するようになっており、大阪からが一番多かった。

 

 

 

 

 

店内には地元の海産物や野菜、玉ねぎスープやドレッシングの他 スイーツ類も多数

売られている。今回は奮発して「玉ねぎスーププレミアム1080円」を購入しよう。

 

 

 

 

 

 

大阪方面に帰るにはいくつかのルートがあるのだが、Google先生に任せたら阪神高速

から中国道経由になり、宝塚の手前で渋滞に嵌まる。これなら新名神経由の方が早い。

途中のICから降りて下道を行き、なんとか16時前に自宅に到着。 やれやれ、疲れた。