モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

再び淡路島へ③(スプラッシュゴジラ)

ゴジラ迎撃作戦のエリアにやってきました。嫁さんに「ジップラインやってみる?」と

聞くと、答えは「高い所はいやや」。 え、あんたが来たい といったんとちゃうの?

ま、いつもの事ですわ。 向こうに水浴び場があるようだし、行ってみましょうかね。

 

 

 

 

 

現在 ゴジラミュージアムでは「スペースゴジラ特別展」を開催しているようです。

たしかスペースゴジラの吐く「コロナビーム」が武漢ウイルスの流行期に「禁句」に

なっていたという噂を聞いたことがあります。 映画は30年前の作品ですね。

 

 

 

 

 

ジップライン乗り場に沢山の人の姿が見える。やはり口の中を通るコースが人気なのか

下段の乗り場から出発する人が多いみたいだ。夏休みだからか 子供の姿も多いね。

 

 

 

 

 

 

現在は期間限定の「スプラッシュゴジラ」が開催され、天高く吹き上がる水しぶきの

中を、ジップラインが潜り抜けます。 結構濡れるみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

ここには活動停止したシン・ゴジラが埋まっているという想定なのですが、近づくと

その巨大感に圧倒されますね。ちなみにシンゴジラ(第4形態)の身長は 歴代ゴジラ

の中で最大の118.5mだそうで、初代の50mの倍以上ですね。

 

 

 

 

 

お、珍しく体表監視コースで流れてきたぞ。因みに体表監視コース(上段)は152m、

体内監視コース(下段)は162mだ。 ハウステンボスにある運河の上を滑り降りる

シューティングスターは300mもあるが、体重が90kgまでという条件があるので、

私は利用できないんだなこれが。 ま、死ぬまでに挑戦できたらいいんだけどね。