モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゴジラ迎撃作戦④(ゴジハムくん)

ハムゴジ......もとい、ゴジハムくんは ゴジラの着ぐるみを着たハム太郎の事ですが、

「中の人」には、この猛暑の中 ただただ「お仕事頑張って下さい」としか言えません

 

 

 

 

 

 

                        ※ 画像はニジゲンノモリHPより

ジップラインを使用する際は、例外を除いてカメラ、スマホ、GoPro等は持ち出せない

ので、写真を撮る事はできませんでした。 ジップライン後は「G細胞狙撃任務」に

つきます。P90似のライフルで、ゴジラ体表部に飛散したG細胞を120秒間狙撃します。

 

 

 

 

 

専用ブースに入り、銃を構え、ボタンを押すとスタートです。ドットサイト内の

紅い狙点をG細胞に向けてトリガーを引くと加点されます。時々頭上の赤ランプが

回転しサイレンが鳴った際はG細胞からの攻撃ですので、その間は身を隠します。

回避と攻撃を繰り返し、最高得点は9999点ですが、私は2899点でした。

 

 

 

 

 

 

 

射撃を終え、ミッションカードを1枚手に取ります。シアター、ジップライン、射撃で

3枚のカードを入手できました。 他には博物館カードがありますが、ライトチケット

では博物館に入れませんので、今日はこの3枚で終了です。

 

 

 

 

 

装着倉庫に戻り、ヘルメットとハーネスを返却し、ロッカールームに向かう。 

ホント暑いね。ペットボトルのお茶を飲む。うっかり、扇子を忘れたので帽子で扇ぐ。

上段から体表監視部隊の隊員がラリホーするのを見てから、エリア外に出ます。

 

 

 

 

 

 

おお、ゴジハムくんだ。 姿を見たのは20年ぶり位だね。 たしかゴジラ映画の併映で

とっとこハム太郎」が上演されていて、その入場者特典だったはず。後ろにあるのは

ゴールド以上のチケットで入場できる「ゴジラ博物館と特撮スタジオ」です。

 

 

 

 

 

すぐそばのフードコート「モリノテラス」へ行ったんだが、どうやら順番待ちの

行列になっているようだ。メニューを見るとおいしそうなモノが並んでいるが、

仕方がないので帰りの魚の棚市場で明石焼きでも食べよう。

 

 

 

 

 

時間は12時30分。シャトルバスは12時41分発だから、ぼちぼち停留所に向かおう。

どこかで見たようなスクールバスが走ってきたが、バスの前方に案内員がいて、

運転手さんに指示しているようだ。 明石行きの船は、たしか13時発だと思います