モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゴジラ迎撃作戦⑤(魚の棚商店街)

ニジゲンノモリ周辺にはシャトルバスで行ける「のじまスコーラ」「オーシャンテラス

「クラフトサーカス」等の施設があるのですが、今日は猛暑で疲れたので、できれば

来週にでも再来してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

魚の棚商店街は、明石近郊の台所として有名で、特産の魚介類や練り製品等を扱う

約100店舗がアーケードの下に並んでいます。タコを使った明石焼きも有名ですね。

場所は 明石港乗り場から徒歩5分といったところです。

 

 

 

 

 

淡路ジェノバラインの岩屋ポート建物内には売店があり、玉ねぎを初め特産品が多数

売られていたが、とりあえず凍った麦茶160円だけを購入。自販機で乗船券600円も購入

 

 

 

 

 

 

時間が来て乗船開始。2階のデッキにあがるが、やっぱり暑いので1階船室に向かう。

途中1階の船尾に降りると、自転車と小型バイク用の留め具が設置してあった。

 

 

 

 

 

 

                        ※ 画像は明石観光協会のHPより

13時3分 行きとは逆の方向で、明石海峡大橋の下を潜る。
淡路ジェノバラインは 平日は明石⇒岩屋航路は 始発5:40、最終23:40です。

 

 

 

 

 

いわゆる商店街を歩くのは、昔から大好きだった。 子供の頃は硬貨を握りしめて、

駄菓子屋に行ったり、揚げたてのコロッケや紅生姜天を食べ歩きしていました。

今日は鱧寿司、瓜の漬物、タコやフグなど魚介類の天ぷらを買って、お土産にします

 

 

 

 

 

ジップラインはなかなか楽しかった。関西には他にも体重120㎏までOKのジップライン

体験場が複数あるようなので、これを機に試してみたいね。時刻は7/21の14時14分です