モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

動画に見る Can-am Canyon ⑤

新発表されたCan-am SPYDERシリーズのアドベンチャーモデルが Canyon ですが

そのフラッグシップモデルが この「REDROCK」になります。

OPで目新しいのは ハンドルユニットを6インチ上昇固定させる器具でしょうかね。

 

 

 

 

 

こちらがベースモデルで、Side&Topケースは標準装備されておらず、必要に応じて

取り付ける形になります。これでも日本導入時には400万円近くするのではないかな。

 

 

 

 

 

 

こちらが中間機種の XT。 日本にCanyonが導入されれば、多分一番の売れ筋かな。

オプションのドライバーとパッセンジャーのバックレストが眼を引くね。そういえば、

トライクでは運転者の事をドライバーといい、ライダーとは言わないみたいだね。

 

 

 

 

 

 

現在 日本に導入されているスパイダーシリーズのフラッグトップ機が、このSPYDER

RT Sea-to-Skyモデル。 2,023年式は453万円からで、2024年式は日本では未発売。

 

 

 

 

 

 

車体構成がCanyonの原型と類推される F3-Ltd S.S型。 2025年式は一部を除いて

RT&F3シリーズは 機構、外観に大きな変更は無くて、塗装色の変更だけの様です。

日本導入型は2023年式で436万円から。 これも2024年式は日本で販売されていません

 

 

 

 

 

イカーは日本でも2024年式が発売されています。2024年式 RYKER600が182万円~、

RYKER900 SPORTが234万円~、RYKER900 RALLYが264万円からです。

イカーは2023年式も併売していて、それぞれ178万円、230万円、261万円~です。