モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

動画に見るCan-am Canyon ③

Canyonには アウトドアに出て、ソロキャンプするのが似合う気がします。

上部と左右のパニアケース以外にも 収納グッズを増やす事ができますよ。

 

 

 

 

 

最上級のRedrockモデルには、追加のセンサーにより、地形をより正確に予測できる

セミアクティブ・サスペンション(KYB Smart-Shox)が標準装備されています。

 

 

 

 

 

同時にRedrockモデルには リアビューカメラが内蔵されており、後退時に安全性を

タッチアップディスプレイ上で確認できます。

 

 

 

 

 

 

LinQシステムによる多彩な積載方法が Canyonの魅力ですね。 各種オプションを

ワンタッチで取り付け可能で、多用途に使えます。 釣りに行くのもいいかもね。

 

 

 

 

 

Redockモデルには、4つの運転モードの他に、ABS/アンチスキッド、サスペンション、

エンジン、ステアリング等の各種パラメーターを個人用にカスタマイズした5つ目の

特殊な運転モードを選択できます。

 

 

 

 

 

エンジンは3機種共通で、Spyderにも採用されている1330cc水冷3気筒のRotax製。

Spyderと比較すると、外装の塗装面積が減り、黒色の地の面積が増えましたね。

タイヤも耐久性を高めた新しいモノを採用したようです。

 

 

 

 

 

左右のスイッチ類は、日本には導入されていない2024年式のSPYDERシリーズと同様の

様です。 キーレスシステムは今回も採用されていません。

 

 

 

 

 

ヘッドライトは2024年式のF3と同様の4灯式LEDの様ですが、アウトドア志向らしく

カバーで覆われています。 暗い森の中では、フォグランプ等の追加装備が必要と

思われますが、十分な明るさなのか、早く実物で確かめたいですね。

 

 

 

 

 

さて、Canyonが似合う日本のフィールドはどこでしょう。 個人的には九州の阿蘇

北海道なんかがお似合いかな。 このトライクなら日本一周もできるかもしれないね