モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

再び淡路島へ②(ニジゲンノモリへ)

淡路島のクラフトサーカスには、私たちがBBQを頂いた「海王市場」の他に、直径が

40㎝もある「島ピザ」で有名な「クラフトキッチン」があります。 一人で来るなら

ここで淡路牛を使ったクラフトバーガーを食べるのもいいかも。 

現在夏限定メニューの「オニコーンマヨピザ」がお勧めの様です。

 

 

 

 

 

クラフトキッチンの端にはドックテラスがあって「わんちゃん島ピザ」など、お犬様

向けのメニューもあるようです。 ここからの景色もいいですね。帰ろうとすると、

乳母車?にトイプードルを2匹乗せたカップルが来て、遊ばせ始めました。

 

 

 

 

 

 

淡路島の産地直送野菜(特に玉ねぎ)や加工品、調味料を扱う「クラフトマルシェ」が

玄関すぐにあります。淡路島・塩コーヒーが人気の様です。駐車場に戻ると、向こうに

ハローキティの施設が見えます。たしかハローキティの世界で食事ができるところです

 

 

 

 

 

嫁さんのリクエストで「ニジゲンノモリ」へ。ここは入場料と駐車場代は無料です。

入場門から入り、ゆっくりと奥へ。途中、ドラゴンクエストのアトラクションがあり、

係員さんに巨大スライムの前で記念撮影をしてもらいました。

 

 

 

 

 

物語の主人公になり、ゲームの世界を自分自身の足で冒険するフィールドRPG型の

アトラクションの様だ。嫁さんはゲームには興味が無いので、スルーの様だ。

ゲートには「冒険者のしるし」が無いと入れませんの注意書きがあります。