モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費 29.07m/L(日向灘地震)

前回の総走行距離         23500  km

今回の総走行距離         24565   km

今回の走行距離          1064.7 km

今回の給油量         36.63 L  (セルフGS)

レギュラー単価            165 円(現金・寝屋川市

今回の燃費             29.07km/L

 

 

 

 

累積の走行距離           24565  km

累積の給油量       902.21 L

平均燃費                  27.23 km/L

納車後経過日数            593 日

月平均走行距離        1247   km

 

 

 

 

 

今週末から夏季休暇に入るので、来週の後半 ハウステンボス・雲仙・天草方面に

嫁さんと二人で旅行を計画していましたが、8月8日夕方 日向灘で最大震度6弱

地震が発生しました。 その後 南海トラフ地震との関連もささやかれました。

 

 

 

 

 

夜になって気象庁から「巨大地震注意」の報道がなされました。 巨大地震が発生する

可能性が通常より高くなっているので、万が一に備えろとの事ですね。 政府としては

仮に深刻な地震情報があっても、パニックを避ける為と称し、まずは所謂「上級国民」

を避難させ、一般国民への通知は後回しにするはずです。

 

 

 

 

 

 

ま、私の様な小市民が出来る事は限られているので、車のトランクに入れてある

防災リュックの中身を確かめたり、家の備蓄内容を確認するしかありません。

実際に「南海トラフ地震」が発生したら高確率で死亡か負傷するでしょうね。

 

 

 

 

 

 

運良く生き残ったら、なんとか家族だけは助けたいと思います。え、来週の旅行ですか

既にフェリー代や宿泊、入場券の手配も終えているので、どうしようかな?