モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費27.40km/L(思い出の南海フェリーへ)

前回の総走行距離         20907  km

今回の総走行距離         21940   km

今回の走行距離          1032.6 km

今回の給油量       37.69 L  (セルフGS)

レギュラー単価             165 円(現金・寝屋川市

今回の燃費              27.40 km/L

 

 

 

 

 

 

累積の走行距離           21940km

累積の給油量       806.61 L

平均燃費                  27.20km/L

納車後経過日数            531日

月平均走行距離        1240km

 

 

 

 

 

先日MANAさんが亡くなったと聞いて、思わずMANAさんと一緒にツーリングした際、

同乗した「徳島フェリー」に乗りたくなって、5時起きで自宅を出て、南海電鉄なんば

駅までやってきました。 今日乗る特急サザンは、フェリーと連絡しているのです。

 

 

 

 

 

 

サザンは1~4号車が座席指定で、写真の様なリクライニングできるシートで、その他は

長椅子になります。指定席料金は520円ですので、今回初めてなので買ってみました。

「好きっぷ」を買うと実質、難波駅和歌山港駅の鉄道運賃が無料になるのでお得です

 

 

 

 

 

 

大阪在住でも南海電車に乗るのは久しぶりです。難波発7時10分、和歌山港到着8時14分

改札口を出るとすぐにフェリー乗船口への長い通路が続いていて、そのまま乗船する事

ができます。 南海フェリー「かつらぎ」の出港時間は8時25分です。

 

 

 

 

 

2017年5月14日、SPYDERの白崎海洋公園に参加する為、MANAさんが来阪し、当日は

MANAさんの希望で淡路島を経由して四国に上陸し、南海フェリーで徳島から和歌山市

に渡り、そこから海洋公園に行くというルートでした。あの時は楽しかったなぁ~( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

船内にはグリーン席、雑魚寝席、テーブル席等があり、自販機やゲームコーナーもある

が、売店は閉まっていた。適当な椅子に座ってMANAさんとの思い出に浸っていると

いつのまにか徳島港に到着。時刻は10時30分。下船して徳島駅行きのバスに乗り込んだ

運賃は210円。辺りはひどい雨模様だ。 周辺の散策は難しいかな、しょうがないね。