モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

美保航空祭⑨(大根島に沈む夕日)

スパイダークラブの創始者であり、前会長の「MANA」さんがご逝去されました。

4月中旬から投稿が滞り、電話連絡も取れず、心配しておりましたが、誠に残念です

謹んでお悔やみ申し上げます。 天国でもドライブを楽しんでください、MANAさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時20分に美保関灯台を出て、境水道に沿って走るとやがて江島大橋が見えてきた。

ここからは美保関八束松江線を通て、大根島経由で中海の上を走ってゆきたい。

 

 

 

 

 

時刻は19時過ぎ。 夕日は山向こうに消えて行こうとしている。 実に美しい景色だ。

対岸に届く寸前でUターンし、元来た道を引き返す。 江島大橋に向かおう。

 

 

 

 

 

 

江島大橋の手前にあるGSで給油。その後 島根県松江市八束町鳥取県境港市を結ぶ

江島大橋に進みます。 TVCMで「ベタ踏み坂」として有名になりましたが、走る分

には特に急な坂という感じはしません。 大型船が通行できるよう最上部は45Mもの

高さがあります。 夜はライトアップされると聞いていましたが、そうでもないのかな

 

 

 

 

 

ベタ踏み坂から15分ほどで、JR境港駅そばの駐車場に到着。夜の水木しげるロード

楽しもう。 とりあえず出発点の境港駅に向かう。 明日は妖怪列車に乗る予定です。