モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

再び、美保関へ その7(帰阪)

f:id:morriee2:20210910160102j:plain

美保関駐車場を出たのは11時過ぎ。大阪の車庫迄は約280km 休憩ナシで4時間。

16時までに帰るには、余り寄り道できないね。 ああ、アソコも行きたかったな~

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210910160526j:plain

f:id:morriee2:20210910160541j:plain

f:id:morriee2:20210910160556j:plain

境美保関線を境水道大橋に向けて進む。途中子宝に恵まれるという男女(みょうと)岩

を見る。 境港市に渡るには、一度大橋の下を潜り抜け、次の交差点でUターンします

 

 

 

f:id:morriee2:20210910161018j:plain

境水道大橋を渡ります。渡った処を右折して海岸通りに行き、境港フェリーターミナル

にも行きたかったのですが、時間の制約で今回は諦めます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210910161345j:plain

f:id:morriee2:20210910161637j:plain

そのまま 外浜産業道路を米子ICに向けて直進。陸上自衛隊米子駐屯地を通り過ぎ、

浜辺で小休止。凪いだ海です。釣れるかどうかは知りませんが、キス釣りをしてみたい

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210910161831j:plain

折角だからと、溝口ICで降りて鍵掛峠に向かうも、入口には「立ち入り禁止」の文字。

道路工事に伴い、大山桝水高原スキー場ゲート~鍵掛峠展望駐車場ゲート間が通行止め

との事。 しょうがない、また溝口ICまで戻るとしましょうか。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210910162311j:plain

あとは、日差しの強い中 米子道中国道を通て、なんとか16時過ぎに大阪に

到着。あれ、嫁さんがいない。ふとスマホを見ると 1時間前にメール着信が。

「用事キャンセルしました」の文字を見て、脱力する。 そりゃ~ないよ!!