モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

米子へ行こう その1(大山)

ここは標高800mにある「鍵掛峠」 大山のシンボルであるブナ林の奥に聳えるのが

壁のように立ちはだかる大山の南壁。 日時はR4.6.5 18時25分。 日没前です。

 

 

 

 

6/4(土)14時まで仕事をして、米子に出発。中国道 池田IC手前のGSで給油する。

SPYDERはハイオク指定だったが、アルトはレギュラーだから、安価でありがたい。

 

 

 

 

中国道米子道を通て、17時10分に蒜山高原SAに到着。 出店は16時までらしく、

閉まっているのが残念。 ここで「生クリームパン」を購入し、一休み。

 

 

 

 

高速を降りて、下道を通り18時丁度に「鬼女台(きめんだい)展望休憩所」に到着。

正面に城山、大山、烏ヶ山、象山がみえる。さて、日没までに米子駅に着かなければ

 

 

 

 

 

18時18分に「鍵掛峠」に到着。 ここから見る大山の南壁は、いつ見ても素晴らしい。

少しの間 ぼ~と眺めていたが、日没が近いので急いで宿泊先のホテルに向かおう。

 

 

 

 

鍵掛峠から一ノ沢、二ノ沢、三ノ沢を通って、米子駅前に。 なんとか日没前に今日の

お宿「スーパーホテル米子駅前店」に到着。 ここは各部屋のキーの代わりに暗唱番号

を入力する事で、入室できます。 紙を無くす前にスマホに撮っておきましょうね。