モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費28.53km/L(下灘駅へGo)

 

前回の総走行距離         21940  km

今回の総走行距離         22934   km

今回の走行距離            993.5 km

今回の給油量       34.82 L  (セルフGS)

レギュラー単価             162 円(現金・茨木市

今回の燃費              28.53 km/L

 

 

 

 

 

 

 

 

累積の走行距離           22934  km

累積の給油量       841.43 L

平均燃費                  27.26 km/L

納車後経過日数            557   日

月平均走行距離        1235   km

 

 

 

 

 

 

7/6(土)朝からクレーム電話を処理していると、無性に海が見たくなった。

この時期 海と言えばどこか? 私は「しもなだ駅」と思い立ち、行動へ。

 

 

 

 

 

 

オレンジフェリーのHPでは、当日なのでWEB予約は時間外。 電話連絡すると、幸い

往復便の空きがあったので、即申し込む。 DXシングルのバリアフリー部屋が取れた。

 

 

 

 

 

 

 

灘駅はJR松山駅から1時間程ですが、予讃線は電車の本数が少ないので思案の結果、

灘駅近くの「猫島」で有名な青島訪問を思い立ち、「あおしまフェリー」に確認。

 

先方は2便は14:30発で、2便に乗れるかは当日の9時以降に確認できるとしながら、

「実は先日、熱中症患者がでて大変でした。御存じの通り 青島には施設が何もなく、

ドクターヘリを呼ぶしか手段がありませんので、熱中症になると命にもかかわります。

明日も猛暑が予測されているので、明日の渡船はお勧めしません。」との事。

 

 

 

 

 

 

さてとどうしようか。下灘駅経由で伊予長浜14時着、長浜港を14:30にでて青島港に

15:05着。1時間程青島を散策して、16:50に長浜港着。JR松山駅に18:50着を

考えていたけど、熱中症は怖いので、今回 猫島訪問は見送る事にしました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず東予港からバスで道後温泉に行き、市電で大街道に移動し、銀天街を通って

松山市駅に。その後 市電でJR松山駅に移動し、13:11発の汽車で下灘駅まで往復

して、あとはその場の乗りで散策しようと思います。 暑い一日になりそうですね。