モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

空堀で昆布粉を買いませう

空堀(からほり)商店街は、大阪の上町~松屋町にかけて

東西に延びる800m程の商店街です。7/1(土)の時刻は

15時。外はパラパラの雨ですが、アーケードで濡れません

 

 

 

 

 

 

                     ※ 画像は「こんぶ土居」さんのHPより

 

好物の昆布粉が切れたので、散歩がてら 土居さんに来て

みましたが、小瓶は買えたけど、詰め替え用は売り切れ。

なんでも先週にTV番組に取り上げられた為に お客が

殺到したそうな。 また買いにきますね。

 

 

 

 

 

旧ヤム邸は 小麦粉を一切使用していない 薬膳カレーで

有名なお店。一度食べてみたかったけど、今日は18時から

みたい。 スパイスカレーって惹かれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

有名人が通うお好焼き屋として有名な 冨紗家(ふさや)

さん。とんとん焼やキムチ焼きそばを食べたかったんです

が、準備中の札が。 あれ、土曜日は12時からのハズ?

 

 

 

 

 

 

奥の方に行くと坂道になっている商店街をゆっくりと歩く

小腹が空いたので「豚饅まつおか」さんで1個130円で購入

辛味噌を付けると、また美味しい。なんぼでもいけます。

 

 

 

 

 

 

肉厚のフワフワ「たまごサンド」の看板が目に入ったので

嫁さんへの土産にします。お代は700円。しばし待ちます

 

 

 

 

 

 

どうもTVで取り上げられることの多い店の様で、私でも

名前の知っている芸能人の写真が店頭にありました。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1時間が経つので、最後に タコ焼きを購入。

味付けは聞いたことのない「ガーリックマヨペッパー」を

選択するも、私的にはこれはハズレ。ソースの強烈な味

しかしない。 次は普通のソースにしようと思います。