モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

エムクラフトさん紹介動画みっけ

エナジーモータースクールさんの動画の中で、大阪モーターサイクルショー2023の

エムクラフト謹製の「クロスカブ110サイドカー」の紹介動画が

ありましたので、動画内の会話を要約したいと思います。

 

 

 

 

 

 

「クロスカブの横にサイドカーめっちゃかわいいですわ」

「横に犬、ゴールデンリトリバーを載せて走りたいです」

 

 

 

 

 

 

 

まとば氏「え~と、側車にはどう乗りこんだらいいの?」

舛井代表「両足で内側に立ってそれから腰を下ろしてね」

 

ま「独身の時のユニットバスの大きさね。足を延ばせます

  体感、車高はめちゃめちゃ低く感じる。側車に乗ると

  めちゃめちゃスピード感がありそう。」

 

 

 

 

 

舛「側車にもサスがついているので、案外乗り心地はいい

  ですよ。少し硬めだけどね。それに小さくても本格的

  な造りです。価格はバイク別で42万円です」

 

ま「安っす。側車ってもっと高いかと思っていた。

  側車はどのバイクにも取り付けられますか?」

 

舛「もちろん。自分のバイクに 好みの側車を選んで

  もらえば取付いたします」

 

 

 

 

 

 

ま「125cc側車は どうゆう扱いになるんですか」

舛「三人乗りの250cc側車と同じ扱いになります」

ま「というと、高速道路も走れるということ?」

舛「勇気があれば....(^_-)-☆」

ま「まあ、110ccですもんね排気量。急坂は無理そう」

舛「小さい子供とか孫と乗りたいという方が多いですよ」

 

 

 

 

 

ま「こっちのDAXはカバーがついていますね」

舛「実はこの側車、今回のショーが終わったら、大阪の

  方に納車なんです。DAXは新車がなかなか入らない

  けど、ちょうど時期が合ったのでお借りしました」

ま「側面にDAXって入っているし、バイクと外装色を合わ

  せて、いや~可愛いなぁ!」

 

 

 

 

 

 

          ※ 画像はエムクラフトさんのHPより

エムクラフトさんは モンキー125側車で有名です。

こちらはTC2型(38万円)+ツートン塗装(31,500円)

スペアタイヤ(8インチ限定:27,000円)

 

 

 

 

 

 

TC2型より全長を10㎝伸ばし、大人でも余裕で収まる

TC3型は41万円。ツートン塗装は31,500円。

 

 

 

 

 

 

スポーティな外観のTS3型は 41万円。

好みの形の側車を選んでいただけます。