モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

老舗 あづま食堂で朝食を

上がコロナ禍以前の新世界の姿で....

 

 

 

下が現在の新世界を同じようなアングルで撮ってみました

特徴的な「づぼらやさんのふぐちょうちん」は2020年9月

新世界本店の閉店に合わせて撤去されました。

 

 

 

 

 

 

つぼらやさんの隣にある「あづま食堂」さんに入る。

席はカウンターのみ。奥におかず入りケースが見える。

おっちゃんに 「シチューとかやく御飯の小ください」

 

 

 

 

 

 

待つ事暫し、かやく御飯の小、え これで小? 大盛や。

ついでシチューが... え、これはシチューでなくて

シチューそばじゃないですか。 ま、別にええけど。

 

 

 

 

 

 

かやく御飯は薄味で、個人的には醤油か漬物がほしい。

シチューには牛肉、玉ねぎ、ジャガイモが入って優しい

塩味だ。 ただ名物は「シチューうどん」の方みたい

 

 

 

 

 

 

食堂を出て、狭い裏路地をうろうろする。通天閣迄戻って

きたんだけど、なにか忘れているような? あ、そやそや

スマートボールに再チャレンジせな あかんかったよ。

 

 

 

 

 

 

ニュースターさんへ戻り、100円玉を2枚投入。目標は50個だね

レバーで強弱を調整して打つも、なかなか穴には入らない

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち穴に入るも玉が無くなり、もう200円を追加。

ようやく中央部の仕掛けが動き、玉が上から降ってきた

けど、結局無くなる。 ああ、我には博打の才能は無い

 

 

 

 

 

 

そろそろ1時間になるので、料金が990円の内に駐車場に

戻ろう。だるま本店には行列ができている。時刻は11:35

 

 

 

 

 

 

演劇場に美麗な姿の役者さんの幟が立っている。花形は

「龍 魔裟斗(りゅう まさと)」というらしい。

時間があれば 一度見に行くのもいいかもしれないね。