モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

また新世界にやってきました

「兄さん、また来たんかい。今日はこっちに寄ってくか?

 なに、歩きに来ただけ? 物好きだな、兄さんも.... 」

 

 

 

 

 

 

 

「姉ちゃん、色っぽい乳してるやんけ...

 一発やらせろや!!」みたいな看板。

 

 

 

 

 

 

映画シャイニングでのジャック・ニコルソンの有名な場面

ですが、昭和の迫力がありますね。子供の頃こんな感じの

映画館の自販機で、瓶コーラを飲んだ記憶があります。

 

 

 

 

 

大阪マラソンの日 息子をアルトで難波付近に送った後、

新世界にやってきました。 阪神高速から御堂筋が見えた

のですが、私の感想は 「見ろ! 人がゴミのようだ!」

 

 

 

 

 

 

時刻は10時30分。 通天閣までやってきましたが、この

行列だから入場は諦めました。 開場時間は10時からです

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃん、開店は11時だから すまねえが少し待って

 くんな。あとソースは二度漬け禁止だから、よろしく」

 

 

 

 

 

 

今回 路地を中心に歩いていると、串カツだるま発祥の地

新世界総本店を発見。カウンターのみ12席のお店の様だ。

開店15分前だが、だれも待っていない。

 

 

 

 

 

 

ジャンジャン横丁入口まで来たので、引き返す事にする。

千成屋さんのミックスジュースは 以前は510円だった

のが、今は750円となっている。 でも既に満席だ。

 

 

 

 

 

 

時刻は11時前。ガイドブックやネットで有名なお店は既に

長蛇の列になっています。

 

 

 

 

 

 

気になるのは 道を行き交う人の言葉に 半島系が目立つ

こと。もちろん日本人も多いのですが、違和感があります

 

 

 

 

 

 

両替の為ゲームセンターに入ったらレトロゲームがあった

ので久しぶりにプレイしてみました。ペダルを踏んで回避

と弾丸の補充をするのですが、もう昔の様に無双は無理。

 

 

 

 

 

 

ヒョウ柄の婦人服に、虎頭のリュックサック、外人に

うけそうなTシャツなどが売られています。大阪っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリケン神社もありました。関西を代表する福の神さん

なんですが、個人的には「なんだかな~」といった感じ

いやビリケンはん、その笑顔はごっつう胡散臭いでっせ