モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

硫黄谷温泉へGoGo その2(船内遊戯)

f:id:morriee2:20211019152450p:plain

コロナ禍で弁当のみとなっていた船内レストランですが、7/20から全航路でバイキング

が再開され、現在は 夕食定価2000円→1500円のキャンペーンが実施されています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019152347j:plain

部屋で靴を脱ぎ、最低限の物をデニムポーチに入れ、バックパックをコインロッカーに

入れ施錠する。100円のリターン式だ。 とりあえず6階に降りて、食事券を購入する

 

 

 

f:id:morriee2:20211019154211j:plain

財布と車のキーはロッカーに入れたので、ポーチの中身は小銭入れ、スマホ、タオルと

カードキーだけだ。 現在17時50分。 レストラン営業は 出港後の18時からになる。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019154627j:plain

f:id:morriee2:20211019154450j:plain

18時に開場したので、列に並ぶ。コロナ対策で手袋の自動装着、席のパーテーション

が目立つ。 とりあえず一通りの料理を取って、L字型食堂の一番奥に陣取る。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019154921j:plain

ゆっくりとバイキング料理を楽しむ。 飲料の追加と同時に、糸コンと牛すじを載せた

大人気の「さんふらわカレー」をいただく。 ふむ、寸胴鍋で供されるカレーは美味だ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019155753j:plain

18時40分頃の食堂の様子。 皆さん、窓の近くに座る方が多く、奥まった場所には

なかなか来られない。 はは、食事をしながら溜まったNET小説を読む。良きかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019155228j:plain

一度食器を返却してから、改めてデザートを選ぶ。残念だがチョコレートファウンテン

は見当たらないが、代わりにバニラとチョコレートのアイスが提供されている。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019155958j:plain

f:id:morriee2:20211019160024j:plain

f:id:morriee2:20211019160038j:plain

たっぷりと1時間、夕食を楽しみ食堂を出る。 すぐ先にゲームコーナーがあったので

見るとクルーンゲームがあった。 これを見るとカイジの「沼パチンコ」を思い出すね

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019160304j:plain

500円玉を両替し、1回100円で磁力キャッチャーを動かす。吊り上げたパチンコ玉が

特定の穴に入ればポイントゲット。ポイント数に応じて景品を貰えるという仕組み。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019160642j:plain

計5回チャレンジし、運よくラッキーホールからジャックポットを動かし5Pをゲット。

トータルで10ポイントを獲得でき、よくわからないライオン?の玩具を取り出す。

ちょうど 後ろに親子連れがいたので、進呈する。 私が持っていても使い道に困る。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211019161202j:plain

f:id:morriee2:20211019161218j:plain

f:id:morriee2:20211019161230j:plain

ゲームコーナーには他に各種クレーンゲームやスロットゲームもあったが、特に欲しい

ものも無いので、今回はパス。  売店を覗いてから、7階の大浴場に向かいます。