モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

中村屋と ころっ家

天神橋筋にも「コロッケのころっ家」さんがあります。

このまねタレント「コロッケ」がプロデュースするこの

コロッケ専門店は 2021年からフランチャイズ展開を進め

同年12月に この天神橋店がオープンしました。

 

 

 

 

 

 

大阪天満宮から歩いて、天神橋1丁目(てんいち)まで。

この先はアーケードがありません。 引き返します。

 

 

 

 

 

 

何やら目に付く幟を発見。 コロッケの似顔絵?だよね。

どうやらコロッケ屋さんらしい。天神橋の御近所には老舗

中村屋さんがあるので、なかなか大変だとは思う。

 

 

 

 

 

「ころっ家」には定番10種があり、特製ビーフコロッケは

1個150円と少々お高め。対する中村屋は1種90円のみ。

嫁さんの大好物だ。 ご近所さんにもよく配ります。

 

 

 

 

 

 

天二から天三に歩いていきます。時刻は15時20分。アルト

をパーキングメーターに駐めたので、残り時間はあと30分程度。

 

 

 

 

 

 

前回すごい行列ができていた「扇町うどん屋 あすろう」

もちもち麺のうどんと カレーうどんが有名だとか。

今日は人が並んでいませんね。

 

 

 

 

 

 

よく見ると扉に「麺売り切れの為本日閉店いたしました」

の張り紙が。時刻は15時35分。 また今度来てみましょう

 

 

 

 

 

 

アルトに戻った途端 霙が激しく降り出しました。所用を

済ませて再起動させると、気温は3℃。ディスプレイオーディオに

路面凍結に注意の文字が表示されました。要注意ですね。