モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天三(てんさん)を歩こう

                      ※ 画像は天神橋筋商店街のHPより

天神橋筋商店街は 天神橋を起点として、北は天神橋筋

7丁目まで伸びる、全長約2.6kmもある日本一長い商店

街です。 1/22(日)に天満駅から散策しました。

 

 

 

 

 

 

大阪を象徴するソウルフードの一つと言えば 「たこ焼」

ですね。他に「お好み焼き」や「いか焼」「ネギ焼」が

粉もんとして有名です。 私は会津屋さんが好みです。

 

 

 

 

 

 

嫁さんと一緒にお店を見ながらゆっくり歩いていきます。

目に付いたのは「金沢すっぽん堂」さん。 飲みやすく、

臭くない高品質のすっぽん粉末を45年も販売しています

 

 

 

 

 

 

沖縄県物産公社「わした大阪天神橋店」で「さんぴん茶

紅いもカリカリ等 千円分を購入。私は酎ハイは檸檬より

シークワーサー味が好みです。

 

 

 

 

 

 

パンの自動販売機がありました。 菓子パンに総菜パン、

パイにカヌレなど60種が販売されています。

お店で焼き上げたパンを毎日直送するのはいいですね。

 

 

 

 

 

 

時刻は12時30分で、そろそろ お腹が空いてきました。

立ち飲み店「庶民」の隣のお店は「からしそば」が有名

みたいですね。 たしか京都伝統の餡かけそばだったね。

 

 

 

 

 

 

結局嫁さん推奨のお店に入って「彩りそば」を注文。

3種のおそばと 揚げたて天ぷらは とても美味でした。

 

 

 

 

 

 

娘の好物のチーズタルトのお店があったので、お土産に。

色々な種類がありますね。 購入者には珈琲又は紅茶が

無料で飲めます。 私はピスタチオを注文しました。

 

 

 

 

 

 

お洒落な容器に入ったタルトをいただきます。うむ、これ

なら甘いモノが苦手な私でも食べれますね。良きかな!!