モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

勝尾寺経由 Rおじさんへ

紅葉で有名な箕面勝尾寺は、山号を「応頂山」といい

1300年の昔から「勝運の寺」として信仰されています。

また「勝ちダルマ」が有名で、関連商品が多いです。

 

 

 

 

 

連休は体調不良で来れなかったので、妻と娘と三人で

アルトでお参りに来ました。3人のりでもアルトは特に

問題無く、急な坂道を登っていきます。

 

 

 

 

 

 

ふむ、私は厄年ですね。「無理をせず、謙虚に生きろ」

運勢は出ているようです。 ボチボチ頑張りまひょ!!

 

 

 

 

 

 

お寺内の坂道をエッチラオッチラと登って、ご先祖の墓を

清めてお参りします。自分がここに入るのもそう遠くない

かもしれませんが、それまでは謙虚に生きたいと思います

 

 

 

 

 

 

娘の頼みで帰りに彩都にある「りくろーおじさんの店」で

チーズケーキを買う事に。 あれ、去年765円だったのに

865円と100円値上がりしている。 ご時世だね。

 

 

 

 

 

 

列で待つ事暫し、焼き立てのチーズケーキと とろ~り

プリンを買えました。 甘いものが苦手な私でも不思議と

ここのチーズケーキは食べれます.....(^_-)-☆