モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

くれない丸・大抽選会へ

                    ※画像は さんふらわあフェリーのHPより

1月13日に瀬戸内航路で最長、日本初のLNG燃料フェリー

である「くれない丸」就航を祝し、15日までATCにて

さんふらわあ FESTIVAL」が開催されました。

 

 

 

 

 

 

ハーベストの丘を出て、13時半にはATC駐車場へ到着。

就航したばかりの「くれない丸・スーペリアツイン往復ペア乗船券

(車ナシ)等が当たる大抽選会は 14時に開催です。

 

 

 

 

 

 

くれない丸の実物を初めて見た。 艦尾上部の巨大なLNG

タンクが目を引くね。全長199.9mとなり、一人あたりの

占有面積が1.5倍以上と、ゆったりで静かな旅ができます

 

 

 

 

 

 

FESTIVAL会場は2階の発券カウンター前です。抽選方法は

直前に名刺大の用紙を配布、各自名前を記入し、それを

黄色の抽選箱に入れて、係員さんが用紙を引くようです

 

 

 

 

 

 

会場の一角には歴代のフェリーの模型が展示されています

1960年の三代目 先代「くれない丸」は、その豪華な内装

から「瀬戸内海の女王」と称されたそうです。

 

 

 

 

 

 

会場には別府・由布院・鹿児島等の魅力と特産物を紹介

するブースが設けられ、パンフレットの配布が行われて

いました。 販促目的か ご当地ゆるキャラもチラホラ

 

 

 

 

大分県応援団”鳥”の「めじろん」と 別府市宣伝部長の

「べっぴょん」 ミス別府と大分市親善大使の美女二人

も FESTIVALの応援に駆けつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

時間となりました。大分・由布院・鹿児島各市の特産物や

ATC買物券が次々に当選する中、最後の「くれない丸ペア

乗船券」で名前が呼ばれたのは、父に抱かれた1才の幼児

でした。 会場の皆さんから惜しみない拍手が送られます

 

 

 

 

 

 

さてと、ゆるキャラに手を振って 会場を後にします。

くれない丸には是非乗船してみたいけど、いつ行けるかな

現在14時45分。自宅に戻って勝尾寺に参りに行きましょう