モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

カピバラハウスへ

吊り橋を渡って、11時25分に「カピバラハウス」へ到着。

生きているカピバラを初めて見ました。「ぶさかわ」?

 

 

 

 

 

 

女性の飼育員さんが忙しくケージ内の清掃をしている。

左奥の小屋から2匹のカピバラが出てきて餌を食べている

 

 

 

 

 

 

2月の末まで「カピバラ温泉」が開催されている。伊豆の

シャボテン公園で1982年の冬に偶然カピバラが風呂好きな

事が発見され、それが全国に広まったとされています。

 

 

 

 

 

 

ふむ、思っていたより図体はでかいし、鼠という感じは

しない。特に匂いもしないし、餌を食べながら何かを

呟いている音がする。 顔は確かに愛嬌があるね。

 

 

 

 

 

 

11時35分 飼育員さんが温泉にお湯を入れ始めた。水面に

浮かんでいるのは 多分柚子だ。 向こうから街エリアと

村エリアを結ぶハーベストトレインがやってきた。

もうすぐ ふれあいタイム(無料)のお時間です。