モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費 23.4km/L R5.1.18

前回の総走行距離            8.3 km

今回の総走行距離         768       km

今回の走行距離          759.7 k m

今回の給油量      32.46 L  (セルフGS)

レギュラー単価            151 円(現金・茨木IC

今回の燃費            23.40 km/L

 

 

 

 

 

 

50系Sグレードの燃料タンク容量は「43L」。 給油時の

メーターは残1つで、航続距離は残165kmとあるので

満タンなら 900kmは走行できそう。

 

 

 

 

 

 

1日に50km走るとして、給油は3週間に1回で済みそう

燃費も旧車の倍以上、ハイオクでなくレギュラー使用なの

で、年間の燃料費もかなり節約できると思います。

 

 

 

 

 

 

R4.12.25(日)に納車。約3週間使用しましたが、大きな

不満はありません。 よくできたトヨタの車で、営業車と

しては及第点です。 追加装備は前後のDR位ですね。

 

 

 

 

 

 

Sグレードに対し、個人的に不満なのは 以下の通り

① 快適温熱シート、シートベンチレーション未装備

② 後方視界は十分だが、良好とはいえない。

③ リアワイパーの作動領域が狭く、雨の日に見にくい

④ USB端子が基本1個。助手席・後席用が未装備

⑤ 左右分割式オートエアコンではない。

 

 

 

 

 

 

気がかりだった運転席の頭上空間は、拳1個半と問題なし

ナビはディスプレイオーディオに アンドロイドオートを

接続して、特に問題無く利用できております。

 

ただ初回だけは、なかなか車体がスマホを認識せずに苦労

しました。試行錯誤の末、判明した原因は接続ケーブル。

データ交換できず、充電限定の接続ケーブルは利用しない

ようにしてください。 安物買いのなんとやらですよ!