モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ハーベストの丘へ行こう

                      ※ 画像はハーベストの丘のHPより

以前長崎に行った際、長崎バイオパークで カピバラ

露天風呂を観たかったのですが、日程のせいで行けません

でした。 大阪でも見れるという事で行ってみます。

 

 

 

 

 

近畿道に乗って堺ICに向かいます。自宅から現地まで

1時間弱の行程です。現地には10時50分頃に到着です。

 

 

 

 

 

 

入場料は大人1000円だが、3月1日より1200円へ値上げ

年間パスポート料金も3600円と、世知辛い世の中です。

 

 

 

 

 

本日の体験教室やふれあい広場、飲食関係の案内が掲示

されている。「遊×湯プラン」にも興味を引かれたが、

本日は14時から、別のイベントに参加する予定です。

 

 

 

 

 

 

主目的はカピバラと遊ぶことで、後は身体を動かす事。

先の連休は体調不良で寝込んだので、今回は少し高低差の

ある場所を歩いてみよう。 目的地は吊り橋の向こうだね

 

 

 

 

 

 

道に沿って吊り橋の方に歩いてゆく。巨大なモニュメント

の足元には、イルミネーションの仕掛けが多数見える。

夜間は七色の照明でライトアップされ、幻想的だそうな。

 

 

 

 

 

 

ハーベストの丘は主に家族向けの施設で、体験教室や収穫

内容が豊富だ。おひとり様は本来は お呼びでないね。

孫が出来たら、いつか連れてこようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

夜間 斜面の上部よりレーザーとスモークで オーロラが

出現します。 幻想的な雪国とトナカイたちを見れますね

 

 

 

 

 

 

2月26日迄の特定日に、100万玉のイルミネーション輝く

ワンダーナイトヒルイベントを開催中。17時30分開場で

入場券は大人1500円。カップルのデートに最適かな?

 

 

 

 

 

 

人工芝の上を橇に乗って滑り降りる 「芝滑り」 です。

これらのアトラクションは 原則有料で、芝滑りの場合

15分/400円。 40mを一気に滑り降りるのはたまりません

 

 

 

 

 

 

向こうのエリアに渡る為の「吊り橋」が見えてきました。

橋の揺れを小さくするため、水槽ダンパーが設置されて

いるようです。 

 

 

 

 

 

 

吊り橋の袂では、宇宙人グレイが日向ぼっこしています。

UFOが墜落でもしたのかな? よく見ると不気味な顏です