モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

動物ふれあい広場へ

14時にATCで開催される「さんふらわFESTIVAL 大抽選会」

に参加するには12時半には ここを出ないと間に合わない

スワンボートを横目に、出口に向かう事にする。

 

 

 

 

 

 

丘を登って「動物ふれあい広場」へ。まず目に入ったのは

「牛」だ。巨体が並ぶと迫力があるね。 近寄ると大きな

舌を突き出しながら「ブモ~」とひと泣き。 

 

 

 

 

 

 

次は「羊」 群れでの行動を好み、温厚で従順な性格だが

警戒心が強く臆病な一面も。年に1~2回毛刈りをするが

吸血サシバエが天敵で、飼育員さんの悩みの種みたい。

 

 

 

 

 

 

餌を持って近づくと、ワラワラと寄ってきて「メエ~」と

低くて太い濁った鳴き声を聞かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

                      ※ 画像はハーベストの丘のHPより

わんわんふれあい広場にやって来たが、午前の部は終了

の様だ。 土日は15分200円でワンちゃんと触れ合える

体験ができるのだが、今日は諦めるしかないね。

 

 

 

 

 

乗馬体験は スタッフが手綱を引いてゆっくりと進むもの

で、一人乗り700円・親子乗りが900円。 私の場合は

体重制限(80kg未満)に抵触するので、遠慮しました。

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたので、ソーセージとハムステーキを購入。

カピバラうどんにも興味があったが、さすがにオッサン

が注文するには無理があるだろうと断念。

 

 

 

 

 

 

村エリアから吊橋を渡って街エリアへ。休日の運動として

高低差のある場所を長距離歩けたので、良しとしましょう

さてとゲートを出て、駐車場に向かいますか。

 

 

 

 

 

 

駐車場前に農作物直売所「またきて菜」があったので、

地元果物と 勝尾寺での墓参に使う「しきみ」を購入。

果物はどれも美味で値段も安く、また来てみたいです。