モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

再び、美保関へ その1(多古の石柱)

f:id:morriee2:20210907155125j:plain

中海大橋(なかうみおおはし)は 宍道湖と中海を繋ぐ大橋川にかかる橋です。

近くにある江島大橋(通称ベタ踏み坂)よりも、実は急勾配な橋なんです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907175302j:plain

8月29日(日)6時30分に起床。 シャワーを浴びて昨日コンビニで買っておいたパン

で朝食にする。 7時過ぎにチェックアウト。料金は宿泊代5100円、駐車料金が870円

ワクチン接種限定割引が△500円で 総額5470円でした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907175649j:plain

米子西ICから高速に乗り、矢田ICで降りて大橋川に沿って中海(なかうみ)に向かう。

汽水湖で、日本では5番目の面積がある中海には 江島、大根島、亀島があります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907175702j:plain

f:id:morriee2:20210914094021p:plain

大根島に渡る「美保関八束松江線」を通り、江島を過ぎて、総合運動公園まで進む。

大陸製アクションカメラが動いていなくて、途中の映像が無いのが とても残念。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907181029j:plain

松江鹿島美保関線で北上し、千酌湾に出る。 そのまま海沿いに多古鼻方面に向かう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907182620j:plain

f:id:morriee2:20210914094537j:plain

う~ん、こんな 名前もわからない場所の方が、案外 のんびりできるんだよね。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907182137j:plain

マリンパーク多古鼻に向かう途中、嫁さんから電話...あれ、いやな予感がする。

「もしもし、今日は用事があるから夕方4時までに帰ってきてね」ガチャン....('Д')

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907182956j:plain

え~と、4時に大阪に帰るとしたら、いくつか予定を変更しなくちゃね.......

という訳で、「多古の石柱」に行くのは取りやめて、遠くから写真を撮る事にします

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210907183339j:plain

この話には続きがあって、急いで中国道を走って4時前に大阪に戻ったんですが、

いるはずの嫁さんの姿がない。ふとスマホを見ると3時過ぎにメール着信している。

 

「用事が無くなったので、急いで帰ってこなくてもいいよ♡」との内容.....

 3時の時点で既に 高速道に乗っていたんですけど..予定をキャンセルして。

 私は どけんしたらよかとですかね....でも文句は言えないのよね ( ;∀;)