モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

軍港クルーズに行こう その4(船室)

f:id:morriee2:20210305161256j:plain

f:id:morriee2:20210317170923j:plain


今回の九州ツーリングは 一度「スイート部屋」を利用したいという思いが

あった事が理由の一つです。 キャンペーン期間中なら私の場合 片道で

20950円ですが、4月1日以降の利用だと 28960円 と、1.4倍になります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317170959j:plain

エレベーターで5階から7階に上がり、719号室の前に立つ。 受付で貰った赤いカード

キーを差し込むと開錠される。 カードキーは磁気に弱いので スマホ厳禁との事。

 

 

 

f:id:morriee2:20210317171207j:plain

f:id:morriee2:20210317171232j:plain

第一印象は「おお、めっちゃ広いやん!!」 洋室2名定員のスイートの広さは20.8㎡

よく使っているデラックスシングルの広さは5.2㎡だから 丁度4倍の広さがある。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317171655j:plain

室内にはバス、トイレ、TVが設置され、バスタオル・浴衣・ドライヤー・シャンプー

コンディショナー・ボディソウプが備えられている。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317171911j:plain

f:id:morriee2:20210317171931j:plain

アメニティとして、黄色のビニールポーチ入りのタオル、使い捨てスリッパ、ハブラシ

髭剃り、石鹸、ヘアブラシ、ティッシュ、ドライヤー、茶器セット、電気ケトル装備

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317172206j:plain

f:id:morriee2:20210317172218j:plain

おまけに 空気清浄機、冷蔵庫もあり、庫内には無料の「お水・お茶」が二本づつ

入っていた。 これなら新門司までの13時間をゆっくりとすごせるね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317172739j:plain

カーテンを開けると 雨に煙る神戸乗り場が見えた。 部屋に窓があるなんて、実に

すばらしい。 いつも泊まる船内部屋は 窓が無いからね。 感慨もひとしおです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317173046j:plain

さてと落ちついたら、レストランに行きましょうか。あと大浴場と露天風呂など。

風呂上りには マッサージチェアに座ってゆったりしましょうね。