モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

軍港クルーズに行こう その2(収納)

f:id:morriee2:20210317113231j:plain

阪九フェリーの神戸乗り場は、六甲アイランドの北側岸壁にあります。 阪神高速

5号湾岸線 六甲アイランド北口I.C.を左折して、すぐの所です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317113530j:plain

願いもむなしく、3/12(金)夕刻 大阪市内は小雨が降っている。 18時迄に仕事を

終わらせ、旅の準備にかかる。 カメラ類やスマホは充電し、充電コード類も入れた。

SPYDER RTには大きく6か所の収納場所があり、荷室容積は170Lにもなる。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317113923j:plain

タンク上面は小物入れだ。ここにはコインフォルダーと カード類が入ったポーチを

収納している。車検証(写)もここだ。 今のご時世で「マスク」も入れている。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317114101j:plain

左側サイドバックには 大型工具や薬箱、非常用モバイルバッテリー、非常糧食等

右側サイドバックには 雨具や駐車時のハーフカバーを入れています。

シート下の僅かな隙間には 小型工具を入れています。

 

 

 

f:id:morriee2:20210317114828j:plain

トップケース、上部蓋の窪み部分には バイク用の三角表示板と乾電池式センサーライト。

左ポケットに筆記用具、中央ポケット部には カメラとバッテリー類、右側ポケット

には音源としての「iphone3S」 残りの部分は お土産を入れるスペースです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317115144j:plain

フロントトランク部は大きく開き、専用のローリーバッグを収納できます。 一応

防水ですが、バックを出し入れすると 淵のゴムパッキンが外れそうになります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210316114942j:plain

ローリーバックの中には下着や着替え、地図、本、PC、現金等の貴重品類を入れて

船内やホテルに持ち込みます。長年の利用で 手に持つ部分が千切れてしまいました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317115815j:plain

さてと忘れ物ナシ。嫌だけどレインスーツを着込んで、イザ 神戸乗り場へ出発。

雨具はワークマンのBIKERSが欲しいのですが、サイズがありません.....( ;∀;)