モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

とびしま海道周遊 その3(船内散策)

f:id:morriee2:20200622173248j:plain

駐車甲板は2階。フロントのある4階までエレベーターで上がり、フロントで

ルームキーを受け取る。 翌朝必ず返してくださいと念押しされる。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200622173431j:plain

長い廊下の海側がDXシングルで窓付き、内側がシングル、シングル+で窓無し。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200622173706p:plain

f:id:morriee2:20200622173733j:plain

418号室に入る。やっぱ個室は良いね。スパイダーRTのFトランクから取り出した

ローリーバックから必要な荷物を取り出し、並べてみる。 Dxシングルの部屋には

浴衣とタオル、歯磨きセット、洗面台が付いていて便利だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200622174111j:plain

f:id:morriee2:20200622174127j:plain

食堂で「焼き豚とライス」で軽く夕食を摂る。船内にはアルコールの自販機が無く、

酒類は食堂での対面販売のみとなる。コロナ禍の為 ビールサーバーも停止中です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200622174438j:plain

f:id:morriee2:20200622174451j:plain

5階にある展望バスルームに向かう。 側のゲームコーナーは開いていたが、

キッズルームは閉鎖されている。 風呂場ロッカーは珍しく百円がいらない。

入浴後 200円15分のマッサージ機で按摩してもらう。 極楽、極楽!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200622175241j:plain

f:id:morriee2:20200622175254j:plain

自室に戻り、しばらくすると22時を回り、船内放送で大阪南港を出港した事が

告げられる。 明日の東予港到着は翌朝6時の予定。 5時に起きて朝風呂に入ろう。