モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

宮崎阿蘇・舟遊ツーリング その9

イメージ 1

イメージ 2

9時30分に「いるか岬」に到着。ここは宮崎市最南端だ
昔はこの岬から沖を泳ぐイルカの群れが見れたそうだ。






イメージ 8

イメージ 3

9時50分に「サンメッセ日南」に到着。駐車場から眼下
のモアイ像を見下ろす。 大陸の観光客が大勢いるね。





イメージ 4


上の方にも「天空の塔」や「太陽の階段」など 施設が
あるみたいけど、体力に自信がないので パス です





イメージ 5

7体のモアイ像を初めて見ました。高さは5.5mだとか
晴れた日に見たかったね。 周りは観光客で一杯です。





イメージ 6

大魔神像が高さ4.5mですので、モアイは大魔神より
大きな石像です。モアイが怒りの顔になったら怖いよね





イメージ 7

こちらは黒壁スクエアの海洋堂さんの玄関フィギュア
映画の中ではド迫力でしたが、モアイより小さいのね。