モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

熱中症対策グッズを購入しました。

イメージ 1
先日 酷暑の中で事故渋滞に遭いまして、「熱中症
対策の必要性を痛感!!高速では逃げれません。






イメージ 2

SPYDERには水筒を2つ
搭載しているのですが、
塩飴も常備しています。

ポカリとかもいいと思う
けど、砂糖が入っている
のは、あまり好きでは
ないのです。





イメージ 3

HitAirのエアバッグジャケットを愛用しているので、熱を体に
貯めないように 袖口から空気を取り入れるモノを購入



イメージ 4

あと気化熱を利用した冷却ベスト。 風が当たるなら
効果がありそうですね。 今度 試してみます。





イメージ 6

渋滞時の事も考えてUSB駆動FUNも用意していますが
風量はたいした事無く、無いよりましな位です。






イメージ 5
最終的には本人の体力
勝負になると思うけど、
症状が出る前に、運転を
中断する勇気も必要だと
思います。