モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

直島で充電させてください

予約していた電動バイクEC-3を二台借り、説明を受けてから出発。

宮ノ浦から本町エリア、直島港から 海の家つつじ荘までやってきました。

気分は「充電させてください。」の出川さんです。操縦感は独特ですね。

 

 

 

 

 

 

直島食堂で「本日の採れたて海鮮丼」1500円と せとぽんSODA300円を頂きました。

美味しかったけど 量は少なめ。 自販機で食券を購入し、呼び出しの声で料理を

引取り、食後に膳を固唾けるセルフ方式になっています。

 

 

 

 

 

門前には「演歌大ヒット曲 親父の海」の歌碑? があり、歌が大音量で流れていま

いたけど........ 知らない歌ですね。 村木賢吉 という演歌歌手が1972年に発売した

演歌だそうです。 6年後の1978年から火が付き、1980年にかけて大ヒット、ロング

セラーになったんだとか。 直島で働いていた男二人が作詞作曲し、謡いました。