モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2024年式SPYDERが発表されました

Youtubeにて 2024年式CAN-AM車両の発表がありました

画像を見る限り、トライク3種はフルモデルチェンジでは

なく、装備の改良が主な変更点の様ですね。

 

 

 

 

 

 

変更点①は メーターパネルが従来の7.8インチ大型パノラマ

LCDディスプレイから 10.25インチ・TFTタッチスクリーン

方式に変更になった事。視認性と操作性が向上しています

 

 

 

 

 

 

同時にIphoneと接続するとApple CarPlayにも対応との事。

日本仕様はどうなのか気になりますが、使えたら便利に

なりますね。残念ながらアンドロイドは未対応みたい。

 

 

 

 

 

 

 

F3シリーズのメインライトが 従来のハロゲンからLEDに

変更になって、ポルシェみたいな感じですね。 ただ日本

仕様はね....メインライトが使えるのかしら?

 

 

 

 

 

こちらが 2024年式RTの左側面で....

 

 

 

こちらが2023年式。 比較すると2024年式は左後部の

アンテナが無くなって、車体と一体化したようです。

 

 

 

 

 

 

こちらが現行の左ハンドルスイッチ群で.....

 

 

こちらが2024年式。ギアチェンジ・スイッチは同じ場所

だけど、照明やクラクション等 配置が異なるようです。

 

 

 

 

 

 

個人的には 2014年式と同じ「コニャック色」の外装の

F3-Ltdが一番好みかな。 日本に導入されたらいいのにね

 

 

 

 

 

2024年式は 細かい処で改良が行われている気がします。

日本導入は 例年通りだと 来年のGW明け位かな。

ただ円安の進行で販売価格の高騰が予想されますので、

2024年式の日本販売があったらいいのにね。