モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

黄色のハンターカブいいよね

巷で人気のトレッキングバイク・ハンターカブ CT-125の

2024年式が発表されたそうで、新色ターメリックイエロー

の車体が眼を引きますね。

 

 

 

 

 

                   ※ 画像はオートスタッフ末広さんのHPより

私の場合 ハンターカブと言えばこの「Uedi Sidecar」

ですね。車体の黄色に合わせ、側車も黄色に統一すれば

なかなか いい感じに仕上がるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

                       ※ 画像はヤフオクさんのHPより

黄色+黒色の塗装は、宇宙戦艦ヤマトの艦載機であった

BLACK TIGERの時から好みなんですよ。カッコいいでしょ

 

 

 

 

 

 

125ccの原付二種を本車としてサイドカー登録した場合は

車幅が1300mm以下なら 車検対象外の「側車付軽二輪

1300㎜を超えると 車検対象の「側車付二輪自動車」です

 

両車とも排気量が125ccでも 法律上は高速道路を走れる

けど、最低速度の維持や速度差の違いによる事故の可能性

が高いということで お店では推奨されていませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エムクラフトさん謹製のサイドカーに合わせるのもいいね

ペイント模様に一工夫すれば、また印象もかわるかも。

 

 

 

 

 

 

 

HP上のカタログでは 本車44万円を含む本体103万強

乗出し価格107万円強、全OP総額が22万円強の設定で

現在 注文が多く、製作開始が半年から1年待ちの状態

だそうです。 もしかしたら25年モデルになるかもね

 

 

 

 

 

 

三輪トライクからアルトに乗り換えて不満はないけど、時折

トライクやサイドカーに乗ってみたいという気になるのは

何故なんでしょうかね。 雨風、夏の暑さ、冬の寒さや

ヘルメットや重い衣服から解放され、安全性も高まった

のに、 無いモノネダリなんですかね、人間って....