モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大阪モーターサイクルショーを歩く

私がモーターサイクルショーに行くのは、サイドカー

トライクを見たい為であって、通常のバイクはサイドカー

の本車として利用できるか否かとして、見がちですね。

 

 

 

 

 

 

例えば ロイヤルエンフィールドのこんな単車を見れば...

 

 

 

 

 

 

「こんな風なコンビネーションになったら楽しいな」と

  会場で考えてしまいます。でも日本の現法規制下では

 軽二輪(250cc以下)の側車でしか新たに製作できません

 

 

 

 

 

 

人気急上昇中のハンターカブ(CT125:46万円)なら....

 

 

 

 

 

 

                  ※ 画像はオートスタッフ末広さんのHPより

オートスタッフ末広謹製の「Uedi」サイドカーの本車に

なって製品化されています。 他にスーパーカブC125の

Uediサイドカーも完成しているようですね。

 

 

 

 

 

 

ハーレーのブースで見についたのは、HD初アドベンチャースタイル

の「2023 PanAmerica1250」 価格は319万8800円~

とても魅力的だが、今の私では御しきれないだろうね。

 

 

 

 

 

既出のハーレートライクには、重量級の方が跨っている。

なんとなく「ヘボピー」を連想したのは、内緒ですよ。

 

 

 

 

 

 

スズキのブースで見つけた「隼」と「刀」ですが.........

 

 

 

 

           ※ 画像はオートショップ末広さんのHPより

最新型「ハヤブサ+エマージ」のサイドカーも....

 

 

 

 

 

 

新型カタナのサイドカーも 現行の法制下では その製作

は非常に困難で、事実上不可能ではないかと思われます。

私はその事を、非常に残念に思っています。

 

 

 

 

 

 

この車両は「Vストローム250SX」というらしい。ツーリングバイクと

して大人気の現行Vストロームよりも格段にスリム&軽量化と

コンパクトな油冷エンジンと高燃費が特徴とのこと。

 

 

 

 

 

 

                      ※ 画像はエムクラフトさんのHPより

この250SXで、エムクラフト謹製のサイドカーを作成

したら、ツーリングで楽しめるのではないかな。 色も

本車に合わせて「黄+黒」で映えると思うんだけどね。