モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大阪B級グルメ 食べまひょか

青春18切符の有効期限は9/10(日)迄なので、9/8(金)

にオレンジフェリーで東予港に移動し、松山~呉に宿泊。

9/10に呉~忠海尾道~大阪を考えていたのですが...

 

 

 

 

 

 

肝心の船がドック入り中。当日は運休していました。

これでは計画の練り直しが必要ですね.....( ;∀;)

 

 

 

 

お盆の台風が近づく前日に、難波で「おとな旅あるき旅」

をしてみました。 まずは「なんばグランド花月」へ。

 

 

 

 

 

 

お盆特別興行で1日に4回も行うみたいです。 時刻は

15時半ですが、16時の回は立ち見席だけのようでした。

 

 

 

 

 

 

花月1階には「肉吸い(肉うどんの うどん玉抜き)」で

有名な「千とせ(ちとせ)べっかん」があるのですが、

出汁売り切れで閉店中でした。 誠に残念。

 

 

 

 

 

金龍ラーメンも久しぶりやし、どうしよう。でもたしか

600円から800円に値上げしたとの事。ちょっと抵抗あるね

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに「ぼでぢゅう本店」に入ろか...でもな

お好み焼き屋に おっさん一人で入るのは ちょっとね。

 

 

 

 

 

 

では名物カレーで有名な「自由軒」さんにしましょう。

カレーだけでなく、様々な洋食を楽しむ事が出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

カウンターに座って3分で 「名物カレー」 のご登場。

指南書に従っていただきます。 うむ、美味であるな。

価格は800円。 以前は600円位だった気がします。

 

 

 

 

 

 

嫁さんの御土産に 551宝来の「豚まん」でも買おうかと

思ったが、すごい行列で諦めた。

 

 

 

 

 

 

仕方が無いので 帰り際に「キャベツ焼」のお店を見つけ

たので 1枚200円を5枚 945円で購入。天六のキャベツ

焼は以前は1枚100円だったので、物価の値上がりを実感

します。 さてさて コロナ禍も下火になったのにね。