モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

究極の地獄巡りはここですか?

先程までは 古代インドの菩薩や女神だったのが....

 

 

 

 

 

 

急に地獄巡りになるなんて、聞いておまへんで....

夥しい血の饗宴の果てに、鬼の食卓にあがるのはいやや。

 

 

 

 

 

 

鬼灯の冷徹」が愛読書なので、地獄に関してはある程度

知識はあるけど、実物大像で責められると恐怖マシマシで

帰りたい。 いや~、居酒屋メニューみたいに言われても

 

 

 

 

 

 

「お残しは許しませんで~」の地獄バージョンや、触手

地獄、一物がデカくなりすぎて動けない地獄とか、これ

でもかと拷問を見せられた後には、不動明王様が...

 

 

 

 

 

 

その奥には3mに及ぶ「エンマ大王」の座像があります。

鬼灯の冷徹閻魔王は、裁判を離れると 呑気な姿に描

かれていましたが、この像はすごい迫力ですね。

 

 

 

 

 

この奥には涅槃像に続く急な山道が200mも続くそうで、

体力に自信のない私は、ここから入口に引き返す事に。

足元は濡れているし、もしここで大きな地震が起きて、

暗闇の中 閉じ込められたらと思うと、逃げ足になります

 

 

 

 

 

 

洞窟を抜け、隆明殿を通り、水子堂の坂を下りて売店へ。

どうやら無事に現世に帰れたようだ。時刻は11時55分。

ここから自宅までは 約4時間かかる。さてどうしよう。

 

 

 

 

とりあえず、日本自動車博物館方向に向かう事にする。

途中の道の駅で トマトカレー(ハーフ)を頂く。

うむ、なかなか美味だ。 カレーに外れはないよね。

 

 

 

 

 

 

小松市の「日本自動車博物館」に到着。 ここは創業者の

故「前田彰三」氏が自動車愛好家の協力者と苦労して収集

した、主に20世紀に日本国内で 活躍した車を展示した

私設博物館です。 入館料は大人1200円になります。

 

 

 

 

 

 

イカーで来た人の平均滞在時間は 約3時間と言われる

この施設だけに、今回は場所と外観の確認だけになるのは

残念です。また機会があれば、ここを目的にやってきます

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の時に復興支援で活躍したウニモグに感謝!

さてとここでタイムアップだ。時刻は13時。17時までに

自宅に帰らなければいけないので、ではサヨウナラ!!