モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

地震の前に能登へ(コスモアイル羽咋)

昭和の深夜お色気番組「11PM」や「木曜スペシャル

で、矢追純一氏がUFO特番をよくやっていて、宇宙人に

誘拐された話などを恐々聞いていましたね。

 

 

 

 

 

 

千里浜なぎさドライブウエイの千里浜北口から車で15分。

レッドストーンロケット(実物)が目印の宇宙科学博物館

コスモアイル羽咋(はくい)」に到着。時刻は11時20分

 

 

 

 

 

 

入場料は展示室のみで500円、コスモシアター付で900円

売店には宇宙関連の商品が売っている。 おお、いきなり

リトルグレイタイプの宇宙人を発見。 実物大だね。

 

 

 

 

 

 

彼の名は「宇宙人サンダーくん」地球観光の途中に 船が

故障して千里浜に不時着し、現在ここでアルバイトの毎日

だそうです。宇宙と羽咋の平和の為に頑張れサンダーくん

 

 

 

 

 

 

ここのエレベーターは扉が閉まると電気が消え、星空が

見える演出がされています。 トイレのピクトサインも

リトルグレイタイプになっているのが 面白いですね。

 

 

 

 

 

 

地球の皆さん、私の名前はサンダー、宇宙人です。

宇宙船の修理費を稼いで母星に帰る為に ここ羽咋

アルバイトをしております。 各種SNSから情報発信も

していますので、ぜひコスモアイル羽咋にお越しください