モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ちょっとお化粧(アフター)

お化粧直しに出していた愛車が、帰ってきました。

どこをお化粧したのか、わかるかな?

 

 

 

 

まずはドア上部をルーフと同じ色に塗装しました。

標準では前後のドア上部は無塗装なので、追加しました。

 

 

 

 

 

これが塗装前。乗っていて、なんとなく不満だったんです

 

 

 

 

 

 

前後・左右のドアフラップも、ルーフと同じ色に塗装。

標準では なんとなく物足りなかったので、自己満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先代アルトワークスでは、前部バンパー中央がブラック

アウトされていましたが、愛車は白色で塗装してみます

 

 

 

 

こちらも塗装前。 何となく明るくなった気がします。

 

 

 

 

 

 

後部トランクゲートのフラップとリアプレートの周囲も

白色で塗装。これで前後左右からみて差別化が完了です

 

 

 

 

こちらも塗装前。バンパー中央部の広い面積を塗るか、

プレート周辺に留めるのか 結構悩みました。

 

 

 

 

 

2022年6月度の新車販売状況から見ると、アルトは4877台

で乗用車の第8位でした。1位はホンダのN-BOXで15149台

1~6月の累計では アルトは33770台で 第9位でした。

いい車なので、個人的にはもっと売れてほしいですね。