モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト 装備確認 その2

両側についている「インパネドリンクホルダー」には、コンビニで購入した紙パック

飲料が丁度おさまります。 ただ分かっていましたが、送風口の前ですので、夏季など

ここにドリンク類を置くと、冷風が運転者等に届くのを妨げる事になりそうです。

 

 

 

 

iPhoneSE3を有線でつなぐと、自動的に「AppleCarPlay」が作動し、あとは直感的に

動かせた。グーグル先生が表示されナビとして問題無かったんだけど、途中一時間程

矢印がグルグルと回転して、音声もくるくる変わったんだけど、何だったんだろう?

 

 

 

 

先代よりもグラスエリアが広がって、視認性が向上して周りが見やすかったです。

ピラーがより立ち上がって、頭上に十分な空間が確保されているのがいいですね。

 

 

 

 

携帯リモコンは正副の2個です。 リクエストスイッチを押して施錠しようとしても

エラー音が鳴って施錠されません。 あれっと思って各部ドアを確認するも 半ドア

ではなく困りましたが、車内に予備のリモコンがあるのを思い出して2つとも車外に

出すと、無事施錠できました。 旅行に正副、2個の鍵は持ち出せない様ですね。

 

 

 

 

愛車 アルト・ハイブリッドXは施錠すると、自動でドアミラーを折りたたむリモート

格納を装備していますので、外から施錠を確認できて、施錠忘れを防止できます。

 

 

 

 

 

「ヘッドアップディスプレイ」の存在が、次の相棒をアルト・ハイブリッドXに決めた

大きな一因です。 エンジン始動で蓋が開いて、ディスプレイが起き上がります。

 

 

 

 

旧作よりのヤマトファンとしては 心の中で 「ターゲットスコープ、オープン!」

「電影クロスゲージ明度20」「エネルギー充填120%」と言っているのは内緒です。