両側についている「インパネドリンクホルダー」には、コンビニで購入した紙パック
飲料が丁度おさまります。 ただ分かっていましたが、送風口の前ですので、夏季など
ここにドリンク類を置くと、冷風が運転者等に届くのを妨げる事になりそうです。
iPhoneSE3を有線でつなぐと、自動的に「AppleCarPlay」が作動し、あとは直感的に
動かせた。グーグル先生が表示されナビとして問題無かったんだけど、途中一時間程
矢印がグルグルと回転して、音声もくるくる変わったんだけど、何だったんだろう?
先代よりもグラスエリアが広がって、視認性が向上して周りが見やすかったです。
ピラーがより立ち上がって、頭上に十分な空間が確保されているのがいいですね。
携帯リモコンは正副の2個です。 リクエストスイッチを押して施錠しようとしても
エラー音が鳴って施錠されません。 あれっと思って各部ドアを確認するも 半ドア
ではなく困りましたが、車内に予備のリモコンがあるのを思い出して2つとも車外に
出すと、無事施錠できました。 旅行に正副、2個の鍵は持ち出せない様ですね。
愛車 アルト・ハイブリッドXは施錠すると、自動でドアミラーを折りたたむリモート
格納を装備していますので、外から施錠を確認できて、施錠忘れを防止できます。
「ヘッドアップディスプレイ」の存在が、次の相棒をアルト・ハイブリッドXに決めた
大きな一因です。 エンジン始動で蓋が開いて、ディスプレイが起き上がります。
旧作よりのヤマトファンとしては 心の中で 「ターゲットスコープ、オープン!」
「電影クロスゲージ明度20」「エネルギー充填120%」と言っているのは内緒です。