モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

夫婦で英国羊へ その4(羊牧場)

ひつじのショーン ファームガーデン」の丘から降りてくると、羊の牧場が見えて

 きました。ローザン鉄道の踏切を越えて、2重の扉の向こうが 羊たちの牧場です。

 

 

 

 

奥に居た一団は、私が近づくと横一列になって、草を食みながら前進してきます。

ひつじのショーン」は 英吉利原産の「サフォーク種」の羊で、頭と足が黒く

兎の様な長い耳が特徴です。 他に「コリデール」「チュビオット」の2種がいます。

 

 

 

 

嫁さんは「アルプスの少女、ハイジみたい!!」と言っているが、あれは山羊だろう。

山羊は確か 乳を採っていたし、羊は羊毛を得る為に飼われていたと記憶しています。

 

 

 

 

牧羊犬のフラワーちゃんはお休み中。 羊の餌やりタイムは13時からとなっていたので

その時に活躍するのかな? 現在時刻は12時40分。 向こうからSLが近づいてきました

 

 

 

 

一心不乱に草を食んでいた羊たちは、日差しが強くなると一斉に日陰に入って

お昼寝タイムに入ったようです。 私たちも急いで 駐車場に向かうとしましょう